RANA†ROOM
ラグナロクオンラインの日記
カテゴリー

リンク

コメント

ブログ検索

RSSフィード


TOP
11月21日「PC色々」
こんばんは管理人のラナトスです。ヾ(゚ω゚)ノ゛

ここ最近はまともに狩りする気すら起きず、まったり会話中心になっとります。はい

つか、接続時間にも問題ある気が( ´・ω・)

なんとか、やる気が無いにも関わらずモンクを1%程上げました(現在ベース6%くらい

これが精一杯なんですorz


実家のお母さんへ

年内の発光は無理そうです



さて、ROの日記を書こうにもネタが無いので、リアル日記でも書こうかと思います。

カテゴリーがRO日記になってるのは仕様です。気にしないで下さい。

ってか、リアル日記なんてカテゴリー作っても書くことねぇんだよぉぉぉぉぉ

俺のリアルなんて鼻くそほじってウホッうまそうとか

そいつを食べるほど勇者じゃないので飛ばすくらいか!!!( ´∇`)σ"―――――― ・


さて、前回の日記とかに少し触れてた新PC導入の件なんですけど

行ってきましたよ!秋葉原!!

ってのは嘘で、仕事中に近くのPC専門店へ行ってきました。

店内に入りPC売り場をグルッと一回り。

しかし、PCの仕様やらなんやらがさっぱり分からぬ管理人は

近くにいた店員を捕まえてこう聞きいてやりました。

(´゚ω゚`)「FF動くPCってどれですかね?」

管理人の質問に店員は答えました。

「FFよりリネージュⅡの方が高スペック要求するんですけど、FF動けばいいんですかね?」

(´゚ω゚`)「じゃぁ折角なんで高スペックな方ください」

「予算はどのくらいですか~?」


俺は堂々と胸を張って言ってやりましたよ。


(´゚ω゚`)「9マソぐら・・・・」


無理だー☆m9(^Д^)プギャー!



初めて見たぜリアルプギャー( ;`ω´)

ちょっとムカついたが、何気にその店員は親切な人で、素人の管理人に色々と教えてくれた。

小学生を諭すように親切丁寧に・・・・

そこで予算的に15マソくらいは必要なんだと理解した管理人。



しかし、安くて良い物を探そうとするのが人間の性。

仕事も忘れてネットで検索(・∀・)

何気に9マソくらいでも、FF動くのなら何台か見つけたが

やっぱり、リネージュ動くのが(・∀・)イイヨイイヨー♪



しかし、9マソぐらいじゃ普通に探したんじゃー無さそうだと理解・・・

いくら探してもありませんorz

そこで、社会人パワー炸裂ですよ!手段なんか選びませんよ!?

携帯片手に社長に電話。


(´Д`)y-~~ 「自宅で事務処理とかするんで、

       法人でPC1台買っていいすか?」

                       (ちなみに実際、管理人は家で仕事もしてます)


現金一括で買う事を条件に無理やり承諾させた管理人



うぉっしゃー!!これでなんとかなりそうだぜ!!!ヽ(`Д´)ノヒャッハー



某PC専門店に電話する管理人。ここでもあの一言を炸裂!


(´゚ω゚`)「リネージュ動くPCほしいんすけど・・・」


ここで自分に一言

お前はバカかと・・・

もうこの時点で店で聞いた事忘れてるしYO!

仕事で使うこと前提で話しないとおかしいだろと・・・

まぁネット喫茶とか法人で買うからおかしくないか

けど、新規客で1台だけ買うのにリネージュ動くの下さいってさ

個人でネトゲやってる廃人です!って言ってるようなもんだろと・・・



まぁそこで、頭のキレる管理人は一言フォローいれるわけですよ



(´゚ω゚`)「あ!仕事の合間でネトゲやってんですよ」


どんな会社だよwwwwwwどんだけ暇?????

あっ!?けど、前の会社はそれに近いものがあったな^^^^^;;;;

じゃぁいっか^^^^^^^;;;;;;;;



けど、店員ってか電話の営業は普通に見積もり(結構よくある問い合わせなんかね?

まぁ世間はそう甘くなかったんだけどな!(;´Д`)y-~~

結局、モニター付きで15マソだった・・・・

今月仕事頑張って、来月買おうと思いますorz



最後に、参考までに管理人が買おうとしてる物↓

CPU:intel Core2 Duo E6400(できればE6600↑

メモリ:2GB(1G×2

HDD:250GB(160↑なら何でもいい

グラボ:GeForce7900GS(新しくでた8800は贅沢だよねやっぱ・・・

モニタ:19インチ(17インチでもいいっちゃーいい

他は箱とマウスが着いてれば何でもいいわな



まぁなんだ

管理人の新PCへの熱い情熱は伝わったかね?(´Д`)y-~~

低スペック使ってると高スペックにすげー憧れるんだZE?

早く来月にならないかな~(〃▽〃)

それでは今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

TOP

ROでの管理人

ラナトス

Author:ラナトス
bijou鯖で活動中
転生はLK・AX・チャンプです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

RANA†ROOM

2006年7月19日開設

今、何時よ?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

