RANA†ROOM
ラグナロクオンラインの日記
カテゴリー

リンク

コメント

ブログ検索

RSSフィード


TOP
8月17日[生体研究所2F]
こんばんは。管理人のラナトスですヾ(゚ω゚)ノ゛

今回も狩場情報ということで生体研究所2Fについて書いてみようと思います。

参考になるかは個人の判断でお願いしますね。



管理人のステと装備は前回の記事ニブルヘイムギョル渓谷を参考にしてください。

推奨HIT
弓DOP・盗DOPが要HIT180台なので、この近辺が理想。
管理人のHITは補正込み176。
推奨FLEE
弓はニューマを張れば問題なし。無い場合は要FLEE230↑ほしいかも。
次いで商人DOPの要FLEEが221なので、こちらに合わせれば良いと思われる。
管理人のFLEEは補正込み214。

武器
管理人は+8トリプルブラッディチェイン・+5ファイアフィストで狩りしてます。
やっぱり、人爪がほしくなります( ´Д`) ・・・
お金がある人は買いましょう。
防具
鎧はなんでも良いと思います。管理人はロダフロセイントです。
ホルン盾と人盾の持ち替えが理想ですが、管理人は人盾のみ。
魔DOPを狩るなら風肩と木琴の持ち替えも考えられるが必要ないっちゃーないかも。

狩場の特徴
最近は2Fで狩ってるPTは少ないような気もします。
ちょっとでもダメだと思ったら飛ばないとすぐ死にます。
飛ぶ時は周囲を見てから飛びましょう。
MVP剣士、アサクロDOPも徘徊してるので緊張感は常に持って!

モンス別データ
screenbijou483.jpg

リムーバー 不死 [中] 不死2
HP10289 経験値:ベース3831/ジョブ1287 要HIT95 要FLEE187
レア:やわらかい帽子[1]

ファイアフィストで殴れば楽勝です(・∀・)
SPの状況によっては、こいつから気奪も有り。(気奪候補)

screenbijou480.jpg

イグニゼム=セニア(剣) 人間 [中] 火2
HP11200 経験値:ベース4870/ジョブ98 要HIT113 要FLEE203
レア:サーベル[3]・アーマー[1]・メイル[1]・カッツバルゲル

殴ると時間がかかるので発勁で狩りましょう。
管理人のステで発勁3発で沈みます。
クリティカル攻撃が痛いので気をつけましょうorz

screenbijou481.jpg

アルマイア=デュンゼ(商) 人間 [中] 地3
HP7110 経験値:ベース4008/ジョブ35 要HIT122 要FLEE221
レア:マフラー[1]・ウィンドホーク

メマーとスタン攻撃が怖いです((((( ;゚Д゚)))
上記の理由から発勁で早々に倒しましょう。(モタモタしてるとやられます・・・
万が一スタンになったら、メマーがこないことを祈ろう(´・ω・`)

screenbijou478.jpg

イレンド=エベシ(聖) 人間 [中] 聖2
HP6980 経験値:ベース4501/ジョブ67 要HIT110 要FLEE194
レア:セイントローブ[1]・ビレタ[1]・スパイク

はっきり言って弱いですが速度減少が曲者です。
こちらから攻撃しないと速度減少はしてこないっぽいので囲まれても最後に倒すこと。
管理人は囲まれた時、先に倒そうとして減少喰らって死にました(´・ω・`)
何気にHLも痛い・・・

screenbijou479.jpg

ヒュッケバイン=トリス(盗) 人間 [中] 毒2
HP7320 経験値:ベース4204/ジョブ21 要HIT183 要FLEE211
レア:マインゴーシュ[4]・グラディウス[3]・メイル[1]・フォーチュンソード

持ってるレアは一番良いかもヽ(゚∀゚)ノ
フリーが高いので長期戦になりがちなのが玉にキズ
インベは回避不能なため、頻繁に毒状態にされます。
緑Pは多目に持って行きましょう。(管理人は20個程持って行ってます。

screenbijou491.jpg

カヴァク=イカルス(弓) 人間 [中] 風2
HP7899 経験値:ベース4090/ジョブ86 要HIT180 要FLEE243
レア:角弓[2]・シューズ[1]

ニュマがあれば特に問題なし。
気奪はコイツからしましょう。
要HITが高いので長期戦になりがち・・・
ASはニュマを貫通してくるので油断はしないこと。
DSも貫通してるように思うのは管理人だけでしょうか(´・ω・`)?

screenbijou485.jpg

ラウレル=ヴィンダー(魔) 人間 [中] 念2
HP6168 経験値:ベース4620/ジョブ30 要HIT122 要FLEE181
レア:ガード[1]・クリップ[1]・スタッフオブウィング

こちらから攻撃するとTS・SSのオンパレード。
何気にTSは初撃だけかも知れません(たぶん)
狩る時のポイントは、こちらが1発攻撃入れたらヒールで回復しながらTSを耐えること。
HPがそこそこ回復したらSSに耐えながら殴り殺す(`・ω・´)
食いかけを残すと周囲に迷惑になるので、狩ると決めたら狩りきること。
(食いかけはアクティブになってマクロスミサイル撃ちまくります)
人武器に闇水を付与して狩ってもいいですが、そのままだとシーフDOPは狩れません。
管理人はファイアフィストで殴ってます。
こちらから攻撃をしない限り通常攻撃しかしてこないので
手を出さずにスルーした方が良いと思いますよ(´・ω・`)

その他のモンス
他にもジェミニ・エレメス=ガイル・剣士MVPと居ますが恐らくソロでは狩れないと思います。
ってかSS撮り忘れました(´・ω・`)
基本スルーする事が効率に繋がると思います。
情報として、ジェミニは頑張れば狩れるかも知れないですが
多少VIT振ってないと死ぬと思います。
とにかく、上記の3匹は各自で対策確認してください・゜・(つД`)・゜・

効率
管理人は時給800kでした。慣れれば時給1Mは出ると思われます。
実はこの時、人チェインと中型チェインを間違えて持って行ってたのはナイショ・・
とにかく、時給ソコソコでレアは豊富にある狩場だと思うのでお奨めですよ(゚∀゚)
ニブル谷をソロできる人なら生体2Fもソロできると思います。
死ぬ確率はニブル谷より↑だと思うので気を付けてくださいね(*´・ω-)b



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

TOP

ROでの管理人

ラナトス

Author:ラナトス
bijou鯖で活動中
転生はLK・AX・チャンプです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

RANA†ROOM

2006年7月19日開設

今、何時よ?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

